スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
思ったこと…
2013-11-05 Tue 23:59

ちょっと遅いけど

野球の日本シリーズで楽天が巨人に勝って日本一になったね

俺は小学生の時にリトルリーグで野球をやっている時期があって

巨人が好きだったから、今でも何となく巨人が好き

全然詳しくないけど

でも今回は楽天応援してたし楽天に勝って欲しかったんだよね

理由については詳しく書かないけど

優勝が決まってからいろいろネットで個人の選手に焦点を当てた記事を読んでいて

表にはならない努力やチームへの貢献、その人の頑張りや背景を知る機会があって

なんかいろいろ感動したんだよね

チームを構成しているのは選手でありコーチや監督、オーナーがいて企業があって

それを応援するたくさんのファンがいて

ひとくくりにするにはあまりにもたくさんの人間が関わっている

でもその一人一人には性格があって考えがあって努力があって家族があって

最終的な結果が日本一になったとはいえ、この一年の努力は並大抵のものではないと思う

もちろん全てのチームがそうだと思うけど

結果を得られるのはほんと一握り

また来年は新しい戦いが始まるんだよね


すごく視点を小さくしてしまうかもしれないんだけど

バンドにも通じるものがあるなーって思いました


表にならない努力や苦悩、辛いことも悲しいことも

見ている人に感動を与えることができると信じて

自分の為にも周りの為にも

応援してくれる人の為にも

頑張っていくことができるんだなって


一人一人も大事だしチームも大事

チームじゃなくても、バンドでも会社でも学校でも仲良い友達でもいい

みんなに共通していることだと考えると

一人で生きているんじゃないんだよなって改めて思いました
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<実はamazonに… | こうくんの散歩道 | やっと決まった…>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-06 Wed 00:15 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| こうくんの散歩道 |
 
