スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悪戦苦闘中…
2013-07-11 Thu 23:58

以前購入して使っていなかった足元の機材を使ってみようと思って箱から出して音作りしてるんだけど

全然まとまらない…

何これ…ムズイ… ってなってます。

最近足元にまで勢力を伸ばしてきたデジタルマルチエフェクターなんだけど

やっぱアナログがいいのかなー

使いこなせれば便利なんだろうけど

シュミレートされているものってなんかデジタル臭いというかなんというか

同じアナログのエフェクターを普段使っていて、それをデジタルシュミレートしているはずなんだけど

同じようにパラメーターを設定しても同じ音にはならない

このもどかしさ…

じゃあアナログ使うよ!てなるけど

これ一台で何台ものエフェクターを網羅しているのが売りだったりするわけで

何個も持ち運ばなくていいから荷物が減ると考えると

そこは妥協しなきゃいけないのか…と。

でも同じもの持ってるならそれは今まで通り使って、デジタルマルチで持ってないものを使えばいいじゃん

てのもわかるけど、それじゃ荷物増えてるじゃん!

という本末転倒な訳で。

アナログエフェクターも一通り揃えてはいるけどなかなか使う機会はないから普段持ち歩かないけど

やっぱりデジタルよりアナログの方が信頼できてるのが今の心境

んー難しい

明日のスタジオはとりあえずデジタルで臨んでみようかな…

納得できるかわからないけど…
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<【Viewell】スタジオリハでした! | こうくんの散歩道 | 暑さがすごい…>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-12 Fri 00:15 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| こうくんの散歩道 |
 
