【A.B.C 】セッションライブでした!
2013-02-11 Mon 18:08


昨日は浦和ナルシスにて
Acid Black Cherry のセッションバンド
【A.B.C 】のライブでしたー!

たくさんお客さん見てくれて本当に気持ちよく演奏できました♪

ガチの ABC ファンのみなさんということで 変な緊張感があったよww

だってベース難しいんだもん(>_<)ww

全部で9曲 頑張って覚えました!


ドラムの雅史が 急病による欠席ということで 急遽打ち込みになったんだけどね

メンバーみんなでうまく補えたと思います。

そりゃあね、生ドラムの音圧やノリ、勢いにはどうしても劣るところはあるよ

みんな打ち込みライブ慣れしてる訳ではないし、俺もドラマーがいない打ち込みのみに合わせてベース弾くライブは初めて

スタジオリハで1回通した時点で、

あー 考え方変えないとまずいな

と思ったんだよね

嫌でも耳に入る生ドラムじゃなくて意識しないと耳に入らない音に、
全員がちゃんと合わせられないと演奏がバラバラになっちゃうなーと

リズムの支配というかノリをベース一本で出さないと…
打点の間隔も正確な位置にくるからいつもより意識しないと

とかいろいろ考えちゃって

生ドラムのありがたみがよくわかりました☆

いやーいい勉強になったなー

本番もいい感じにできたと思います♪

みんなお疲れ様でした!



さー今日は新横浜ベルズにて
【マイクロニクル】ライブ!

スリーマンだから曲いっぱいやるよ!

3日連続ライブの2本目!!

今日も張り切ってベース弾いてきます!!

本番前に写メ撮りました♪(*´∇`*)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<11日は【マイクロニクル】ライブでした☆ | こうくんの散歩道 | 本日【A.B.C 】ライブ!>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-11 Mon 23:09 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| こうくんの散歩道 |