スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
晴れちゃった(笑)
2008-05-20 Tue 14:24
朝の大雨はなんだーー!?

ってくらい晴れてます☆

うん、天気って不思議だ♪

前にも少し書いたけど

俺、高校の時 理系だったんだけどさ、理科の科目を二個取らなきゃいけなくて、

選んだのが 物理 と 地学 。

地学 って何?ってなるでしょ?笑

ざっくり言うと

天気、宇宙、地形、地層、地震、など

自然に係わる分野なんです。

それが結構好きでね(^-^)

だから、テレビの天気予報で出る『天気図』理解できるし(笑)学生の時はあれ作れたからね(^-^)

天気図で季節が解るし、何となくの天気の流れ、動きがわかります。

俺にとってなんか身近で勉強してきたことだから、このブログでも まず天気を書いたりするのが多いのかなぁ~って思ったり(^-^)

中国の方であった大きな地震も、

被害ばかりがクローズアップされてるけど、(もちろん、それが大事なのは十分わかってるけど、)

俺は震源地やそのメカニズムの方はどうだったんだろう って知りたくなります。

なんかさ

人間が絶対逆らえない大自然の力とか不思議さ、怖さとか

そういうのに興味あるみたい(^-^)

俺なんてちっぽけで何もできないけど、

今この地球には俺もみんなも存在していて、

幸運にも巡り逢えて

この大きな自然・空間に囲まれて生きてる、存在していることが

すごいことだなぁ

と思ったりしてみました(^-^)笑
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<明日ライブ!! | こうくんの散歩道 | 最高の会議でした!>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-20 Tue 14:38 | | #[ 内容変更] | top↑
あー
あたしも。
得意ではないですが好きです地学(´▽`)

地球の仕組みにとっても興味があります。
2008-05-20 Tue 19:17 | URL | めひ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| こうくんの散歩道 |
 
