2013年ラストライブ!
2013-12-31 Tue 23:47
【マイクロニクル】サポートで新横浜ベルズへ

カウントダウンイベントに出演してきました!!

何年ぶりの年越しイベントだろう笑

今年から始めたマイクロのサポートなので、そういう意味ではベルズで大晦日にライブするのもいいなと思いました

2013年もたくさんのアーティストのサポートをさせていただきました。

グレアセもできたね!

お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

ベーシストとして俺を必要としていただいたことに感謝します。

今年もたくさんの出会いに恵まれました。

応援してくれたみなさんもありがとう。

また来年もどうぞよろしくお願いします!


今年のライブ本数は
76本でした!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
昨日の夜【絵夢】ライブでした!
2013-12-31 Tue 00:49
北参道ストロボカフェにて

久しぶりのストロボカフェでした

リハ無しで本番前に行ったんだけど

パンパンで入口から進めなかったよ笑

満員のストロボカフェは初めてだったなぁ

グランドピアノとベースとドラム

セッティング中は全然わからなかったんだけど

セッティングできて落ち着いた時に

あれ?

俺 真ん中じゃね?

グランドピアノがステージ左手にあって

ドラムが右手にあって

ベースが真ん中…

えー!!なんで俺センターなの??笑

でももうセッティングも終わってるし…

なんだろ、ものすごく居心地悪いww

真ん中なんて普段いないから正面からお客さん見るのも何だか恥ずかしいしね笑

譜面に集中して演奏しました!笑

相変わらず新曲は難しかったー!

でもあの曲かっこいいよね

絵夢ちゃんの最近の曲はアレンジにも関わってるけど、仕上がった形が好みなんだよね

いい曲になってるなーてプレイしながら感じることがあります

勿論 絵夢ちゃんの作曲センスがあってこそなので、それがかっこよく仕上がる時はやっぱり気持ちいい

最小限の人数で最大限のパフォーマンスをするやりがいと手応えは
何事にも代えがたい魅力と刺激があります

朝練も含めてねww

また来年もよろしくお願いします(^-^)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
■12月のライブスケジュール■
2013-12-31 Tue 00:00
12月のライブをまとめておきます☆


■4日 水曜
 新横浜ベルズ
 【マイクロニクル】サポート

 マイクロニクル
 /他

 open18:30 start19:00 
 前¥2000 当¥2500(ドリンク代別)

 http://chroniclove.com/mychro/index.html


■7日 土曜
 大塚ハーツプラス
 【Viewell】サポート

 D.S.C
 月森バンド
 THE TERROR'S 666
 N.U.
 Viewell
 arrival art

 open 16:30 / start 17:00 
 前売3600円 / 当日4100円 +1drink

 一般発売
 11月23日 15時より電話予約開始
 TEL:03-5944-5424
 11月24日以降引換販売
 チケット予約は1人2枚まで
 ・入場順 : 整理番号順

 http://viewell.net/


■9日 月曜
 大塚ハーツプラス
 【Viewell】サポート ワンマン

 Viewell ONE MAN LIVE
 「Prologue」
 ~と言いたいところだけど、ここに全部賭けるつもりなんで力を貸して下さい。俺達やったります!!~

 open 19:00 / start 19:30
 adv 1000 / door 1500

 http://viewell.net/


■23日 月曜祝日
 沼袋サンクチュアリ
 【池袋泥酔倶楽部】

 Refine:Zero
 池袋泥酔倶楽部
 4 LETTER WORDS
 Re:act
 将軍オパイの助
 はやとセッション
 
 料金:¥3000(D飲み放題)
 開場 15:30 / 開演 16:00

 池袋泥酔倶楽部…鋼兵、なべ、しゅんたそ、こうすけ、ゆうご


■29日 日曜
 渋谷テイクオフセブン7
 【森下純菜Ardent Groove】 ワンマン

 活動20周年記念ライブ
 「純菜降臨25 Super LIVE 2013」

 11:30 Open 11:45 Start
 予約3800円 当日4300円(D別500円)

 http://junna.tv/


■29日 日曜
 北参道ストロボカフェ
 【絵夢】 サポート

 智恵莉Presents
 「華歌 Band Night~2013Thanks Party~」

 絵夢
 榎ありさ
 大森真理子
 智恵莉

 18:10開場/18:30開演 予定
 前売3500円/当日3800円 (各1ドリンク込)

 入場はチケット整理番号→予約→当日の順

 http://ameblo.jp/emu625/


■31日 火曜
 新横浜ベルズ
 【マイクロニクル】サポート

 「今年もやります!恒例!ベルズの年越しオールナイト」

 漣研太郎とピストルモンキーズ
 N.U.
 CHURU-CHUW
 マイクロニクル
 the tote
 マイアベレージ
 Sherry…
 ジョンファ&The Farmers’Pit
 タキザワユキヒト
 THE CATTLEFISH FRITTER
 トミーとケン /他

 open19:30 start20:00 終演5:00予定
 前当¥2000(ドリンク代別)

 http://chroniclove.com/mychro/index.html


チケット前売り予約は
kou_s_k@yahoo.co.jp
にて承ります☆ 

※7日の大塚ハーツプラスでの公演につきましては、チケット完売の場合取り置き不可となりますのでご了承ください。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
昨日の昼【森下純菜ArdentGroove】ワンマンでした!
2013-12-30 Mon 21:09

渋谷テイクオフ7にて

純菜ちゃんの20周年記念ライブ

大いに盛り上がって楽しくできました!!

20年という長い時間の中には一言では言い表せないたくさんの想いが詰まっているはず

アーグルも10周年ということで半分の時間だけ音楽に携わらせてもらってきたけど

辛いことや苦しいこと、そういう後ろ向きな言葉を一度も聴いたことがありません

いつも笑顔で優しい純菜ちゃんがリハでもライブでも俺達の前にいてくれます

しっかりしていて大人で歌うことが大好きでみんなに優しい

でもぶれない芯をしっかり持っている

そういう強さを感じたライブでした

前回参加できなかったライブ後の食事

あのわいわい笑いながらの楽しい時間も俺は大好きです

アーグルという少し特殊なバンドだけど純菜ちゃんが安心して歌えるなら
それだけで頑張れる

これからもバッキバキにベース弾いていこうと思います


ライブ後に撮った写メ

俺、カズオ、レイさん

よく考えるとこの組み合わせってレアだよね笑
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今日は【森下純菜】と【絵夢】の2本!
2013-12-29 Sun 09:16


昼に【森下純菜ArdentGroove】のワンマン 渋谷テイクオフ7

夜 【絵夢】のライブ 北参道ストロボカフェ

ライブ2本立てでがっつりベース弾いてきます!

頑張ってきます!


昨日のライブも楽しかったよ♪

今のメンバーであわせるのも3回目

年2回のペースやってるんだけど、タイミングというか呼吸が合ってきてて、おもしろくなってきてます笑

昨日の曲は難しいのがあったりで、すごく緊張感があったよ

また次回このメンバーでできるの楽しみにしてます!

打ち上げの途中までいて、メンバーといろいろな話ができてよかったー♪(^-^)


よし!今日も頑張る!ヽ(・∀・)ノ


昨日はスーツ指定でした☆

めったに着ないから引っ張りだしたww

おもしろいラーメン屋さん見つけたよ!

今度食べに行きたい!!
店長さん同じ名前かなー
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今日のライブは
2013-12-28 Sat 10:02

パーティーのバックバンドで演奏のお仕事です

この時間ですでに現地入りしてます

朝早い!笑

カラオケ生演奏みたいな感じなんだけどね、

いつものライブとは違う緊張感です

去年から毎回お声かけていただいててね

メンバーのレベルも高くていろいろやりやすいんだよね

事前にスタジオ入ること無く当日現地で確認して本番

このスピーディーさはクセになるよね

今日も頑張ってきます!


写メは楽屋
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
昨日は【絵夢】リハでした!
2013-12-26 Thu 12:08
恒例の早朝スタジオリハ

6時から9時ってことで超早起きしたよ

29日の夜の【絵夢】ライブ

前回お休みだったドラムゆーちんとも久しぶりに合わせて問題なく完了

絵夢ちゃんのライブは回数こそ少なくなってはいるけど

楽曲のクオリティは下がることなく、新曲に対しても難しいアプローチが随所にあって

いろいろ集中力を要します

ベースプレイに関しては自分で難しくしているところもあるけどね笑

ピアノトリオという編成もこのスタンスには合ってると思うし

ジャズやファンクの要素を少し取り込んだアレンジも個人的にはやりがいがあります

久しぶりの北参道ストロボカフェも楽しみ!

グランドピアノとベースとドラムの編成が楽しめる機会はなかなか無いので

29日のライブ、ぜひ遊びに来てみてください♪

出番は 20時15分 からの予定

俺は昼間のアーグルワンマンの後に行きます!

29日はライブ2本!

気合い入れていきます!!


昨日は早朝リハ後仕事して帰って、眠気に勝てず早々の寝てしまいました…
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
昨日は【池袋泥酔倶楽部】ライブでした!
2013-12-24 Tue 23:58



沼袋サンクチュアリにて

初めてのライブハウス

沼袋は小学生の時に住んで場所で、駅からライブハウスへの道のりが昔の家に帰るルートでね

もうめっちゃ懐かしくて
昔あったお店が無くなってたりして
キョロキョロ見て歩いてるうちに着いちゃった笑

ライブはめっちゃ楽しかったよ♪

メンバーみんな上手いし
大好きなSIAM SHADE の曲だしね

見に来てくれたみなさん、ありがとうございました!

ライブ後は
打ち上げ兼ねた忘年会!!

飲んだ飲んだ!
たくさん飲んだー!

朝まで飲んで帰ってきたよ☆

ほんとおもしろかったー(^-^)

またこのメンバーでライブやれたらいいなー♪

写メは

本番前に全員集合

大漢謝隊のドラムゆうごと久しぶりにリズム隊でした!





メリークリスマス!!(*´∇`*)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
アーグルワンマンリハでした!
2013-12-23 Mon 01:33
本番前最後のスタジオリハ

今日は細かいとこまで確認できました

もう来週だねー

アーグル10周年がいいライブになるよう頑張ります!

弾きまくって手がちょっと痛いけど

明日のライブの練習しますー

【池袋泥酔倶楽部】
沼袋サンクチュアリにて
19時出演予定

こちらもお楽しみに♪(^-^)


あー 写メ撮るの忘れたー(>_<)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【池袋泥酔倶楽部】リハでした!
2013-12-21 Sat 09:53

昨夜のリハで本番前最後

セッティング終わって とりあえず1回通した時点で もう完成だったね 笑

みんな上手い上手い!

たくさん時間あったから何回か通して休憩しながらやってきました☆

んで、当日発売になるCDがありまして

それには メンバー5人でのトークと、それぞれのバンドの曲が収録されたレアな内容となってます

こういうセッションバンドってライブ1回だけだったりするし
お客さんからしたら メンバー個人個人のことを知る機会ってなかなか無いと思うんだよね

もし興味があったら、このCDで トークを聞いて人柄を知ったり、曲でどんな音楽をやってるのか知ったりできると思います☆

くだらないことも話してるけど笑

個人的には、鋼兵くん しゅんくん なべくん がやってたバンド【STRASH】と、俺の【グレアセ】との繋がりの頃を思い出したりしてね

ちゃんと考えたことなかったけど、もう結構長い付き合いになるなーと改めて思ったり

こうして今一緒に音出せるってのも当事じゃ考えられなかったけど、本当にありがたいし すごく楽しいよ♪

スタジオ終わってから ドラムの ゆうご は帰っちゃったけど、メンバー4人で焼肉行ってきました!!

居酒屋行く予定が満席で近くにあった焼肉屋さんへ

たまたま入ったとこなのにすっごく美味しかったよ!!(*´∇`*)

いやー楽しかったー♪

本番頑張るー!

12月23日
沼袋サンクチュアリ
【池袋泥酔倶楽部】

出演 19時頃の予定です!


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| こうくんの散歩道 | NEXT