5月1日は大阪で
2013-04-30 Tue 00:22
【marco】サポートライブ
大阪 あべのロックタウン!!

元ロードオブメジャーのボーカル

北川けんいちさん とツーマンです!!


北川さんと会うの久しぶりだなー


それにロックタウンもひさしぶり!

調べたら最後にやったの1月だわー笑

先月も大阪行ったけど場所が違ったからね


ここ一週間ずっとレコーディングで

仕事から帰ったらずっと籠ってもくもくと弾いてた分

ライブが楽しみでしょうがない♪

ステージにみんな揃って大きな音出せるってわくわくしてるよ!

溜まったもやもやしてるものをすっきりさせてこようと思います!

しばらく部屋で留守番してたベースを出してあげて

新しい弦に張り替えてあげよう


5月一発目のライブも張りきって弾いてきます!!(・∀・)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
レコーディング漬け
2013-04-25 Thu 23:34
この前の日曜日で 今月11本のライブを終了して一息つけると思いきや、急遽友人からレコーディングを頼まれまして

いや、急遽と言われても今月の中旬頃だったかな

今月中に4曲お願いしたい

と言われた時、丁度ライブラッシュの時でね

ライブ全部終わってからじゃないと取り掛かれないし、ちょっと締切伸ばしてもらえるならなんとかできるかもと伝えたんだよね

正直 全く知らないバンドさんだし、メンバーもその友人以外知らない状況なので、
全く苦手なジャンルだったらどうしよう的な不安があって

でも 聴いてみたら女性ボーカルのロックで締切もギリギリまで延ばしてくれたのでやらせてもらうことにしました

なんか いろいろ探してたんだけどベースが見付からなくて…
て話を聞いてね

メンバー探しの大変さはよくわかるから俺でよければ手伝いたいなって思ったんだよね

ただ時間が無いことには変わりなくて

今週は仕事行って
帰ってずっとレコーディングして
ほとんど寝ないでまた仕事行っての状態

しかも、自宅録りのためディレクションがいないから全て自己判断

勿論友人は全面的に信頼してくれているからこそ
お任せします
て言ってくれてる

ありがたいし嬉しいんだけど、その分プレッシャーもある訳で

気を抜かないで今日も立ち向かってます!

喜んでもらえるよういいプレイしてお渡ししたい!

頑張る!ヽ(・∀・)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
4月21日【絵夢】【マイクロニクル】サポートライブでした!
2013-04-23 Tue 08:23
日曜日は2ヶ所でライブでした!

まず下北沢モザイクにて
【絵夢】サポートライブ

一番目だったのにたくさんお客さんいてくれてビックリしたよ☆

注目の新曲はどうだったかなー

曲アレンジを俺の構想で短時間でまとめたんだけど、なかなかいい仕上がりになったんじゃないかと思います

難しいけど笑

ベースだけじゃなくてみんな難しい…

体育会系らしく筋トレの如く反復練習が必要かと思うよ 笑


この日2本目は
新横浜ベルズにて
【マイクロニクル】サポートライブ


絵夢ライブ終了後、ソッコーで新横浜へ移動

事前に調べた通り余裕で到着のはずが…

人身事故による運転見合せ…

出番は20時
19時5分に町田駅で足止め
運転再開予定は19時50分

自分で選んだ移動ルートを恨みつつとりあえずマイクロメンバーに連絡

俺の中ではもう無理だ…て諦めてたら

タクシーで向かっていいよ!って

マジか!?て思ったけど
迷ってる時間は無かった

タクシーの 運転手さんに事情を説明したらすごく親身になって対応してくれてね

混んで無い道を選んで走ってくれて、ベルズ到着が20時ぴったり

中に入ったら 前のバンドさんがラスト一曲

ギリギリ間に合った!

急いで着替えて 機材セッティングして、もうワタワタして全然落ち着けなくてステージ出て演奏

俺ボロボロでした…

酷いプレイでした…

遅刻ギリギリに着いてステージでも精細を欠いて

本当にメンバーに申し訳なかった

ライブ自体は盛り上がってお客さんも楽しんでもらえたみたいで、

メンバーに助けられました

なんか自分のメンタルの弱さみたいなのを痛感したよ

しっかり演奏して応えたかった…

順調に来てた 今月11本ライブ

最後の最後に 自分に足りないものに直面しました

そんなに甘くねーぞ と神様に忠告された気がします

また気を引き締めて頑張ろう



でもね、

今月たくさんステージに立って演奏して
いろんな人と会って話して

すごく楽しかったよー!(*´∇`*)

一回でも見てくれた方々、ありがとうございました!ヽ(・∀・)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
■4月のライブスケジュール■
2013-04-22 Mon 00:00
4月のライブをまとめておきます☆


■6日 土曜
 大阪 西九条ブランニュー
 【marco】サポート

 THE★裏ワザ & marco & HENRY共同企画
 「さわやか三組」~大阪編~ 昼の部

 THE★裏ワザ
 marco
 HENRY

 OPEN 13:30 / START 14:00
 Adv.¥3,000- / Door.¥3,300-(共にD別)

 ※ローソンチケット(Lコード 59309)


 http://ameblo.jp/mar-co/


■6日 土曜
 大阪 西九条ブランニュー
 【marco】サポート

 THE★裏ワザ & marco & HENRY共同企画
 「さわやか三組」~大阪編~ 夜の部

 THE★裏ワザ
 marco
 HENRY

 OPEN 18:00 / START 18:30
 Adv.¥3,000- / Door.¥3,300-(共にD別)

 ※ローソンチケット(Lコード 59309)

 http://ameblo.jp/mar-co/


■7日 日曜
 渋谷テイクオフ7
 森下純菜
 【Junna Ardent Groove】

「純菜降臨24 Super LIVE2013」
 ワンマン

 予約3800円 当日4300円(D別500円)
 11:30 Open 11:50 Start

 http://www.junna.tv/
 

■7日 日曜
 大塚ハーツプラス
 【マイクロニクル】サポート

 櫻 知彦 presents
ロックのチカラ

 櫻 知彦
 ROUNDARTS
 マイクロニクル
 the JAG
 MAZOMANIA

 時刻、料金 詳細不明

 http://chroniclove.com/mychro/index.html


■9日 火曜
 西川口ハーツ
 【うめだちかこ】サポート
 【宮澤篤司】サポート

 うめだちかこのお誕生日会

 うめだちかこ
 金城絵梨子
 加来昴平
 宮澤篤司
 Sherry...

 open 18:15 / start 18:45
 adv 2500 / door 3000


■11日 木曜
 池袋ルイードK3
 【Viewell】サポート

 Viewell主催イベント
 「View-well Vol,1 春ムララ・・・○○○が卯月ます。」

 Viewell
 ADIZ
 eve project Fenril
 Meloik sigN
 他

 OPEN 18:00 / START 18:30
 前売¥2,500+D / 当日¥3,000+D

 http://viewell.net


■17日 水曜
 吉祥寺シャッフル
 【marco】サポート

 THE★裏ワザ & marco & HENRY共同企画
 「さわやか三組」~東京編~ 昼の部
 
 THE★裏ワザ
 marco
 HENRY

 open 18:30/start 19:00
 adv 3,000/door 3,500
 
 ローソンLコード:71152(3/3発売)

 ※整理番号順の入場(ローソン→手売り→予約→当日)

 http://ameblo.jp/mar-co/


■21日 日曜
 下北沢モザイク
 【絵夢】サポート

 M'sh presents
 『太ももにKiss vol.6』

 M'sh
 VAZ
 絵夢
 danny
 しかバンビ

 OP/17:00 ST/17:30 
 adv/2000 door/2500

 http://ameblo.jp/emu625/


■21日 日曜
 新横浜ベルズ
 【マイクロニクル】サポート 

 the tote 3rdシングル
 「東京の夜に、キリギリスは思う。」
 レコ発ライブ

 the tote
 妄想カザミドリ
 Cuckoo
 LILY(from群馬)
 マイクロニクル
 三輪美樹生バンド
 カリメロン

 open17:00 start17:30 
 前¥2000 当¥2500(ドリンク代別)

 http://chroniclove.com/mychro/index.html



チケット前売り予約は
 kou_s_k@yahoo.co.jp
にて承ります☆
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
銀座でパーティーのバックバンドやってきました☆
2013-04-21 Sun 17:17
去年の11月に一度やらせてもらったパーティーの第2回目的なお話しをいただいたので、昨日弾いてきました☆

1度目と同じメンバーでできたのですごくやりやすかったー♪

事前のスタジオリハは無くて 当日現場でさらっと確認して本番

話が早くて経験豊富なメンバー達に恵まれて ほんと楽しくできました☆

お酒飲み放題に 美味しい料理も食べ放題♪

いやー たっぷり楽しんできちゃいました♪(*´∇`*)

また次回あったら呼んでいただきたいなー☆


さて 今日は

【絵夢】サポート
下北沢モザイク
17:30から

【マイクロニクル】サポート
新横浜ベルズ
20:00から

急いで移動します!!笑


これで今月ライブ11本終了となります!

よし、今日も頑張る!!ヽ(・∀・)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【marco】ライブ終了しました☆
2013-04-19 Fri 22:00
17日に吉祥寺シャッフルにて
スリーマンイベントの最終日

【さわやか3組】
東京公演でした!

大阪で2本やってこの日の東京

3バンドの結束がより強くなっていってる感じがしました☆

打ち上げも夜中まで参加したけど、本当に楽しかった!

あんなに笑ったの久しぶり!

関西の人達があんなに集まると笑いが絶えないよ!
笑いすぎて苦しかったくらい!

きっとまたこの3バンドでやる日があると思います!

楽しみにしてよう♪
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
二日連続の朝練スタジオ
2013-04-16 Tue 13:16
昨日と今日の朝6時から【絵夢】スタジオリハでした!

本来なら昨日だけだったんだけど、ドラムの「ゆーちん」がまさかの寝坊ww

やっと連絡取れた時間では、今から来てもほとんで何も出来ない時間になってしまうので、急遽今日も朝練スタジオになりました。

二日連続はさすがに眠いよ…笑

21日のライブに新曲ができればいいな ということで 昨日のスタジオは新曲アレンジに費やして
今日のスタジオで全員で合わせ

今回のアレンジも俺の構想案で進めてしまったけど、絵夢も気に入ってくれたみたいだし俺自身もなかなかいい感じに仕上がったかなーと思ってます!

ただ、すごく難解な曲になっちゃったけど笑

今までに無いテイストになってくれたらいいんだけどな…

そんな新曲を当日ぜひ聴きに来てください!(・∀・)

4月21日 日曜
下北沢モザイクにて

出番は1番目の
17時30分からです☆


俺は【絵夢】ライブが終わった後、速攻でベルズに移動して【マイクロニクル】ライブだよー!笑
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【Viewell】主催ライブでした!
2013-04-12 Fri 20:05



リョウスケの誕生日でもある昨日、池袋ルイードK3にて、Viewell初主催ライブでした!

 

なかなか初々しいイベントになったような気がします笑

 

メンバー2人しかいない上にスタッフもいない

 

出演バンドに声をかけながら時間も気にして自分の準備もしなきゃいけない状態だったので、よく頑張っていたなーと近くで見てて思いました。

 

主催イベントって大変すね ってリハのときにリョウスケが言ってたのを思い出します。

 

でもこれからいろいろ成長する上での経験だからより良くなっていくことは間違いないと思います!

 

リョウスケ、イッキくんお疲れさまでした!

 

そして誕生日おめでとう!!

 

 

タイバンの【M.I.W】には一緒にやってる鋼兵くんのバックバンド【大漢謝隊】のメンバー

ヒロアキ

唯吾

ヒロシ

がいてね、

 

久しぶりに大漢謝隊メンバーと再会しました☆

記念の写メしたよ♪

 

楽しい一日でした☆(・∀・)

 

【Viewell】ファンの皆さんからお花が贈られてました☆

綺麗♪

 

 

これで今月ライブ7本終了!!

 

少し日にち空いて来週また頑張ります!!

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
うめちゃんバースデーイベント☆
2013-04-10 Wed 23:59
昨日は西川口ハーツにて
【うめだちかこお誕生日会】

うめちゃんと宮澤さんのサポートでベース弾いてきました☆


宮澤さんのクリアで伸びがある声は本当に魅力的だよね

隣りでベース弾いていても歌声が心地よく耳に入ってきます

俺も気持ちよくベースが弾けました♪

またいつでも宮澤さんのライブで弾きたいなー!

実は同じ北海道出身なんです(*´∇`*)
それだけでテンション上がるよね♪

そして、主役のうめちゃん☆

付き合い長いのにうめちゃんの曲を初めて弾いたんだけどね、

難しかったよー 笑

うめちゃんのピアノ
マルくんのドラム
俺のベース
の初めての三人編成てことで

なんか凄く緊張してた笑

繊細で可愛らしい楽曲を邪魔しないで支えるベースプレイを心がけました

無事にセッションまで弾き終わってホッとしたよ 笑

うめちゃんらしい 優しくて心暖まる雰囲気に包まれたイベントでした☆


うめちゃん お誕生日おめでとう!!


そして明日はリョウスケの誕生日!
【Viewell】主催イベント
池袋ルイードK3

昨日とはうって変わって激しく暴れるステージになるよー笑

明日も頑張る!ヽ(・∀・)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【うめだちかこ】リハでした☆
2013-04-09 Tue 14:36

昨日は 梅ちゃんのリハ☆

本日 梅ちゃんのバースデーイベントが西川口ハーツで開催されます!

梅ちゃんのサポート陣は

ベース 俺
ドラム marco

以上!

シンプル!

繊細な梅ちゃんの楽曲を引き立てたいと思います!

もう梅ちゃんと10年位の付き合いなんだけど 梅ちゃんの楽曲を演奏するのは初めてなんだよね

いつもお世話になってる梅ちゃんを全力でお祝いしたいと思います!


本日出演の【宮澤篤司】さんのバックでベース弾くから、今日も2ステージ!!

頑張ってきまーす☆
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| こうくんの散歩道 | NEXT