-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月最終日
2013-03-31 Sun 19:40

今日で3月がおしまい

年度末ということで 明日から新しいことが始まったり、何かしら変化があったりする人がたくさんいるかと思います

でも俺は何も変わりません 笑

お気に入りの けいおん卓上カレンダー が終わってしまったくらいかな(>_<)笑

さー 怒濤の4月に突入します!

ライブ11本!

過去最高の月間ライブ本数を しっかり演奏できるよう 気を引き締めて臨みたいと思います!!

今日はこれから
4月7日にワンマンのアーグルリハ

ライブ前最後のスタジオリハなので、しっかり完成させてこようと思います!

曲数も多いし頑張ってくるよ☆


写メは近所で綺麗に咲いてた桜

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【Viewell】スタジオリハでした♪
2013-03-29 Fri 12:20

昨日は【Viewell】のスタジオリハ

4月11日の主催ライブに向けて

新しい曲もやりつつ細かく確認しながらね☆

そして、この前購入した 白Sadowsky5弦を初めてアンプで鳴らしてきたよー!!(*´∇`*)

いやーよかった♪

今まで使ってたMUSICMAN5弦とはキャラクターが違いすぎてね

メンバーも驚いてたくらい笑

わかってはいたけど こんなに違うか!て感じで面白かったよ☆

ミドルのレンジの音抜けが素晴らしいね

俺はMUSICMANもSadowskyも大好きだからどっちでもいいんだけど、

4月11日は 白Sadowsky を使うつもり!

今までの音との違いなんかも楽しんでもらえると思います☆


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
新しい相棒☆
2013-03-26 Tue 23:54


二週間程前に購入してました!

Sadowsky 5弦ベース☆

初めての白!

てか 5弦自体買ったのは初めてなんだよね笑

今まで使ってた MUSICMAN Stingray5弦は 借り物だからね

俺 手が小さいし 5弦てあんまり好きじゃないんだけど、やっぱ弾けなきゃダメだしね

そんなに頻繁使うかどうかわからないけど、とりあえず【Viewell】は5弦指定なので、

次のリハで試してみたいと思います☆

楽しみだーヽ(・∀・)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
レコーディングでした☆
2013-03-21 Thu 19:33

昨日は古い友人の自宅スタジオにてレコーディングしてきました!

 

前にもちょっと書いたけど最近再会できた俺が音楽始めるきっかけになった友人ね

 

昔に作った曲をリアレンジして完成させたいということで、ベースを頼まれたんです

 

それは俺も知ってた曲でさ、もらって聴いた時に凄く懐かしい気持ちになったよ

 

とりあえず先週位に一回ラフテイクで送って、

こんな感じでどう?

って聴いてもらったんだけど

 

すごく気に入ってくれたんだよね♪

 

こうすけ上手くなっててびっくりしたってw

 

そりゃあ、一緒にやってた10数年前はベース始めたばかりの初心者みたいなもんだったからね

 

当時の俺のプレイしか知らないで今のを聴いたら確かに上手くなってると思うかもしれないよね

 

そうじゃないと俺も困るし笑

 

俺自身は当時出来ないことばかりで随分迷惑かけてたから、10数年の時を経て今回はいい演奏したいと思う気持ちしかなかったんだ

 

だから褒められるなんて全然思ってなかったから嬉しいやら恥ずかしいやらって感じでね笑

 

それで昨日は友人宅スタジオで本番テイクを録ってきました!

 

お互い長い付き合いだから言いたいことバシッといえるし、彼の細かい希望を取り入れながら難なく録り終えたよ☆

 

いい感じの仕上がりになりそう♪

 

順調に終わって一緒に飲みながら昔話もしたし、これからもゆっくりでもこうやって一緒に音楽できるねって話してきたんだよね

 

ライブで披露することは無いと思うけどww

 

まーでも大事な友人なので一緒にできることは本当に嬉しい♪

 

クオリティが高い音楽製作ができると思います!

 

MIX作業を頑張ってくれていると思うので完成を心待ちにしてます☆

 

 

写メは彼の自宅スタジオの一部

 

完全防音の素敵なスタジオを作ってほんと羨ましい環境です☆

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
昨日は【アーグルリハ】でした!
2013-03-18 Mon 20:49

森下純菜ArdentGroove ワンマンリハ2回目!

 

メンバー全員揃ったよ♪

 

今回のライブはアルバム発売にもなってるからね

 

収録されている新曲もやっていくんだけど

 

いい感じにまとまってます!

 

発売するアルバムのタイトル曲でもある『Melody』は、俺がベース弾いてるから是非聴いてほしいなー♪

 

まるまるスラップでしかもベースソロあり!

 

レコーディング大変だったよー

 

自分の部屋で一人で録ったけど 笑

 

 

 

リハ前日夜に楽器屋にベースのパーツを持って行ってセットをお願いしたんだけど、次の日の昼に仕上がりの連絡があってね

 

 

仕事休憩中に急遽受け取りに行ってきたよ☆

 

アーグルリハで試してみたかったからね

 

ペグは全く問題ないんだけど、新しい音の判断がどうも難しい

 

慣れてるアンプや新しい弦に張り替えてから判断したいところだねー

 

悪くはないんだけどね

 

 

 

あとは全く別件でレコーディングをしていてね、

 

軽く録ったのがいい評価をもらったので、今度スタジオで録り直してきまっす!

 

来月に向けてちょっとずつ準備も始めなきゃ☆

 

 

 

写メは新たにつけたペグ♪

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ベースのパーツ交換
2013-03-17 Sun 13:43

ここ最近メインで使ってる
赤SadowskyNYC をグレードアップしようと
先日パーツを買いました☆

写メが届いたパーツなんだけどね

エキステンダー付きのペグと
ピックアップです。

所有してるSadowskyにはエキステンダー装備の状態で購入してたんだけど

赤Sadowskyは着いてなかったからね

レバーを引くと音が下がるようにセットできるやつです

それから古い楽器だからノイズキャンセル機能が着いてないピックアップだったので、それも新しいのに交換

4月の11本のライブをこのメインベース1本で弾き倒す為に、今のライブが無い期間にセットアップしようと企んでいた訳です☆

昨日の夜 レッスン終わった後にお世話になってる楽器屋へ、ベースとこのパーツを預けてきたんだけどね

さっき電話きて 終わりましたって!!

早い!

早すぎる!!笑

もうワクワクしちゃって大変♪

今夜 アーグルワンマンのスタジオリハなんだけど、もう早速試したい!!

家からベース持ってきてるけど、これは職場でお留守番してもらって取りにいっちゃおうかなー♪(・∀・)


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
餃子会!
2013-03-16 Sat 17:52

昨日は肉会ではなく餃子会!

いつものメンバーが揃ってひたすら餃子を食べた!

いろいろな組み合わせでタレを調合してね

美味しかったよー!

俺餃子大好きだからね☆

苦しくなるまで食った!

んで飲んですぐ寝てたww

気付いたら朝で人数減ってた笑

あーまたやりたい♪


写メはホットプレートに並べた餃子☆

男5人で120個位は食べたかなww

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【Viewell】ライブでした!
2013-03-15 Fri 10:22
一昨日の13日は渋谷ルイードK2にて【Viewell】サポートライブでしたー!

ルイードK2が久しぶりすぎて 渋谷駅から出口間違えて遠回りしちゃったよ笑

無事到着したけど、昔から何も変わってなかったねー

ベースアンプ変わったかな?

出番トップだったんだけど いいライブができたんじゃないかな☆

実は個人的トラブルがあって

リハセッティングの時に ストラップを5弦用と違うのを持ってきてたことに気付いてね

慌てて買いに行ったんだよね笑

上が楽器屋でほんと助かったー!笑

無事にライブができました♪

次回の【Viewell】のライブは4月11日、

リョウスケの誕生日で初主催イベント!

ぜひ見に来て欲しいです♪

池袋ルイードK3なのでお間違い無いようにね☆(・∀・)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
■3月のライブスケジュール■
2013-03-14 Thu 00:00
3月のライブをまとめておきます☆

■4日 月曜
 池袋ルイードK3
 【Viewell】サポート

 POP☆UNITED presents
 『LIVE REPORT SHOW CASE!! Vol.18』

 Ash’D soul
 Viewell
 FAZ
 リモ☆べぇfeat.動物ALL STARZ(それでもT.綱吉、センターで張り切っちゃうVer.)
 外山皓司
 デンユニ(伝説のユニット)うず

 OPEN 17:30 / START 18:00
 前売¥2,500+D / 当日¥3,000+D

 http://viewell.net


■11日 月曜
 新横浜ベルズ
 【マイクロニクル】サポート

 「アイアンマンショーvol.13」

 THE CATTLEFISH FRITTER
 マイクロニクル
 他
 
 open18:00 start18:30 
 前¥1800 当¥2300(ドリンク代別)

 http://chroniclove.com/mychro/index.html

 
■13日 水曜
 渋谷ルイードK2
 【Viewell】サポート

 詳細未定 

 http://viewell.net



チケット前売り予約は
 kou_s_k@yahoo.co.jp
にて承ります☆
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今日は【Viewell】ライブです!
2013-03-13 Wed 04:41
渋谷ルイードK2 にて

出番は 一番目!

18時からです!

早い!

【Viewell】初主催イベント前最後の大事なライブ

しっかりやってきます!

それにしても K2 久しぶりすぎる!笑

何年ぶり?

5年ぶりとか?

んー 思い出せん…笑
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| こうくんの散歩道 | NEXT
 
