2月最後の日
2013-02-28 Thu 19:57
今日で2月も終わり

個人的に山場だった一週間5本ライブが終わって

少しゆっくりできるかなー

て思ってたけど

そんなことなかった笑

ちなみにその5本ライブでは

総数 36曲演奏しました☆

頑張った!

無事できて良かった!笑


そして3月のライブは3本!

スケジュールに載せてあるけど

マイクロニクル

Viewell

です!

楽しみだね♪

今はいろんな場所で弾けることが本当に楽しい!

もらった誘いは全部やるつもりでいるよ!


そしたらね

4月のライブがね


11本になっちゃった 笑


7日で 笑


つまりダブルヘッダーが4回


さー 大変!!笑


でもやる!

ひたすら頑張る!

体調だけ気をつけます!


明日から3月☆

早く暖かくなって欲しいなー
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2月17日 誕生日でした
2013-02-18 Mon 20:27

忙しかったライブスケジュールをこなしきった翌日

17日は誕生日でした

もう若くないけどお祝いして!

ってmixiやtwitterに書き込んだら

予想以上のたくさんの「おめでとう」をいただいて

本当に嬉しかった

一年前より友達や音楽仲間、応援してくれる方々が格段に増えてすごく恵まれていることを実感できた素敵な誕生日になりました

年齢は時間とともに増え続けていくけど

それ以上に濃い密度で一年を過ごすことで

それを超える喜びがあることを実感しました

バンドではなくベーシスト個人として活動している今

本当に周りのみんなに助けてもらっているのが事実で

活動の場所、弾いていい場所を与えてもらっているんだよね

一人でやってると人の見方も変わってくるし、付き合い方も変わってきたりする

大人の考え方で判断しなきゃいけないこともあれば

無邪気な気持ちよさだけで動ける時もある

バランスが大事なんだけどそんなに器用じゃないからあとで後悔したことも何度かあったりして

でも音出してるときが大好きで

バカみたいに仲間と飲んだり騒いだりするのも大好きで

そういう一人じゃないって思える瞬間が大好きなんだよね

もっともっと人と関わっていきたい

音楽での繋がりをもっと広くしたい

できることは全力でやろうと改めてそう思いました

今までも手を抜いたつもりは一切ないけど

それ以上に他に取り組むことができる場所や意味を見出せるんじゃないかなと

成長したと認められるような人間になれるように

また一年コツコツと頑張っていこうと思います。


みんなありがとう

これからもどうぞよろしくね☆


Kousuke
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
16日は【絵夢】ライブでした!
2013-02-17 Sun 22:09

西川口ハーツにて
絵夢サポートライブ

ハーツ久しぶりだったね☆

風が強くてめっちゃ寒い1日でした

絵夢バンドでは前日も朝練があってね

早朝6時から9時までスタジオ

2回目の朝練てことで気持ち的には慣れたけど まー眠いよね 笑

その後の仕事中も大変な睡魔とのバトルでした笑

昨日初披露の新曲のためのリハが中心だったんだけど、どうだったかな?

個人的にはいいメロディーだなーと思っていて 、バラードなので雰囲気重視のプレイを心掛けました

普通に曲を作ったら絶対こんな構成できないと後々気付いたほど、あまりにもシンプルな構成なのにそう感じさせない不思議なトリックがある曲です

いいライブになったと思います♪


次の【絵夢】ライブは

4月21日 日曜日
下北沢モザイク

6月22日 土曜日
下北沢モザイク

両日ともベース弾くので
今からチェックしといてね(・∀・)


昨日の写メ☆

他メンバーは全員上が白だったので俺もそのつもりだったんだけど、ある恥ずかしい事情によりジャケット着ちゃいました笑
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
■2月のライブスケジュール■
2013-02-17 Sun 00:00
2月のライブをまとめておきます☆


■10日 日曜
 浦和ナルシス
 【A.B.C 】

 『Extreme VS.』

 A.B.C
 RAVI
 RagEnd
 SINERS
 jiji
 緊縛少女

 open16:30  start17:00(予定)
 前売\2500  当日\3000


■11日 月曜
 新横浜ベルズ
 【マイクロニクル】サポート

 マイクロニクル&ベルズ presents
 「押せ押せバレンタイン!応援企画〜バンド編」

 マイクロニクル
 Blossom
 the tote /他

 open18:00 start18:30 
 前¥2000 当¥2500(ドリンク代別)

 http://chroniclove.com/mychro/index.html


■12日 火曜
 池袋ルイードK3
 【Viewell】サポート

 POP☆UNITED presents『ROCKET MONSTER Vol.14』

 Ash’D soul
 COLD WOMAN
 マーブル
 viewell
 PELSONA
 黄金町ガラム

 OPEN 17:30 / START 18:00
 前売¥2,500+D 当日¥3,000+D

 http://viewell.net


■14日 木曜
 大塚ハーツ+
 【マイクロニクル】サポート
 
 [ROCK TRYANGLE]

 KING
 マイクロニクル
 上田 仁

 open 18:30 / start 19:00
 adv 2500 / door 3000

 http://chroniclove.com/mychro/index.html


■16日 土曜
 西川口ハーツ
 【絵夢】サポート

 yaya`s song project
 絵夢

 open 17:30 / start 18:00
 adv 2200 / door 2500

 http://ameblo.jp/emu625/



チケット前売り予約は
 kou_s_k@yahoo.co.jp
にて承ります☆
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
14日は【マイクロニクル】ライブでした☆
2013-02-15 Fri 23:49
バレンタインデー当日に 大塚ハーツプラスにてスリーマン!

KING
マイクロニクル
上田仁

かなり強力な3アーティストだよね☆

俺個人的には知ってるバンドマンばかりで楽しみな1日でした♪

KINGのみなさんとは先月 marco で 吉祥寺シャッフルでタイバンしたばかりだし

仁くんは昔サポートでベース弾かせてもらってたしね

今でも会えばよく話すし、当時一緒にやってたメンバーもいたし 俺が弾いてた曲もやってて、

なんかなつかしい気分でリハを見させてもらいました☆


ライブは楽しくできました!

1曲目でいきなり機材トラブルしたけど(>_<)

俺の振り付けもそろそろ板についてきたんじゃないかな 笑

がっつりノフさん見ながらだけどね 笑


終わってからは出演者のみなさんといろいろ話して帰り遅くなっちゃった♪

こうやって仲間たち再会できる機会があることは本当にありがたいなーと思います

忙しくても疲れててもこういう時間は元気になれちゃうしね!

一週間5本ライブも残すはあと一本!

16日 土曜日
西川口ハーツ
【絵夢】サポートライブ

張り切って弾いてきます!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
12日は【Viewell】ライブでした☆
2013-02-13 Wed 20:47

池袋ルイードK3にて

喨介のバンド【Viewell】のサポートでライブしてきたよ☆

普段5弦ベース使わないから、ここぞとばかりにゴリゴリに弾くんだけど

やっぱネックが太くて左手の握力が辛くなってくるよねー笑

だって俺手が小さくて指が短いんだもんwww

頑張って弾いてきました!ww

今回から新しいサポートドラマーの雄大くん☆

しっかり叩ける若手ドラマーだよ!

年齢差ハンパないリズム隊ですがww
よろしくお願いしますwwww

昨日はポピュイベントということで

めっちゃ久しぶりに リモさんと会ったよー♪

俺がいてびっくりしてたよねww

何だかんだ付き合い長いからねー、終わってから少し話せたよ♪

次回の【Viewell】のライブは

3月4日 月曜日
池袋ルイードK3

見にきてね♪(*´∇`*)


リハ後に シャフちゃんが差し入れ持ってきてくれましたー!

そのリポDを持って喨介と☆
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
11日は【マイクロニクル】ライブでした☆
2013-02-13 Wed 19:54


新横浜ベルズにて スリーマン!

曲たくさんやったよー♪
楽しかった!

だんだんマイクロの曲に慣れてきたとはいえ緻密にアレンジされてる楽曲はやっぱ難しいね

完成されてる楽曲に自分らしさを出したいとは全然思わないけど、どう消化してるかというところは大事かなと思うわけです

あとはメンバーとお客さんが気持ちよければそれでいいんだよね☆

ステージでは自分のプレイにいっぱいいっぱいそれどころじゃないんだけどww

この日も笑わせてもらったなー

マイクロのライブは何がおきるかわからんww

次のマイクロニクルのライブは

14日 木曜日
大塚ハーツプラス

この日も スリーマンだよ!!

たくさんやるよ!

ぜひぜひ遊びにきてねーヽ(・∀・)ノ


シャフちゃんが ゆきりんTシャツ着てたよww
鏡で文字逆だけどwwww
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【A.B.C 】セッションライブでした!
2013-02-11 Mon 18:08


昨日は浦和ナルシスにて
Acid Black Cherry のセッションバンド
【A.B.C 】のライブでしたー!

たくさんお客さん見てくれて本当に気持ちよく演奏できました♪

ガチの ABC ファンのみなさんということで 変な緊張感があったよww

だってベース難しいんだもん(>_<)ww

全部で9曲 頑張って覚えました!


ドラムの雅史が 急病による欠席ということで 急遽打ち込みになったんだけどね

メンバーみんなでうまく補えたと思います。

そりゃあね、生ドラムの音圧やノリ、勢いにはどうしても劣るところはあるよ

みんな打ち込みライブ慣れしてる訳ではないし、俺もドラマーがいない打ち込みのみに合わせてベース弾くライブは初めて

スタジオリハで1回通した時点で、

あー 考え方変えないとまずいな

と思ったんだよね

嫌でも耳に入る生ドラムじゃなくて意識しないと耳に入らない音に、
全員がちゃんと合わせられないと演奏がバラバラになっちゃうなーと

リズムの支配というかノリをベース一本で出さないと…
打点の間隔も正確な位置にくるからいつもより意識しないと

とかいろいろ考えちゃって

生ドラムのありがたみがよくわかりました☆

いやーいい勉強になったなー

本番もいい感じにできたと思います♪

みんなお疲れ様でした!



さー今日は新横浜ベルズにて
【マイクロニクル】ライブ!

スリーマンだから曲いっぱいやるよ!

3日連続ライブの2本目!!

今日も張り切ってベース弾いてきます!!

本番前に写メ撮りました♪(*´∇`*)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
本日【A.B.C 】ライブ!
2013-02-10 Sun 06:24
現在 オールナイトリハ終わって浦和のメンバー宅へ移動中

いやー疲れた

でも眠くない!

ご飯食べたら即寝の予感

今日のライブは
Acid Black Cherry のセッションバンド

曲たくさんやるよ!
難しいよ!
頑張るよ!

浦和ナルシスにて

出番は 8時20分頃の予定

久しぶりのビジュアル系メイクだー笑


明日は マイクロニクル
明後日は Viewell

3日連続ライブの初日!

張り切っていきます!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【マイクロニクル】リハでした!
2013-02-09 Sat 08:37
昨日はマイクロニクルのリハ

11日と14日のライブなんだけど

どーやら 両日ともスリーマンらしい…

14日は知ってたけど

たっぷりやっちゃうよー☆

ぜひ遊びにおいでませ(*´∇`*)

今日は 仕事の後にオールナイトリハ

リハ終わりでそのままメンバー宅へ移動して明日ナルシスへいきます!

今大荷物で職場へ向かってるーww

今日も頑張る!頑張る!


ライブ5本終わったらゆっくりお風呂入ってちゃんと横になって寝るという贅沢をするんだー!笑
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| こうくんの散歩道 | NEXT