-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【marco】ライブ映像UP☆
2012-06-13 Wed 21:47
サポートしている【marco】のライブ映像がYouTubeにUPされました!

4月27日 の大阪阿倍野ロックタウンでのライブから


marco LIVE nobodyknows 20120427 ROCKTOWN(OSAKA)




marco LIVE 火の鳥 20120427 ROCKTOWN(OSAKA)



の2曲です☆


まだライブを見たことが無い人に多少雰囲気が伝わってくれたらいいな(・∀・)

大阪のライブハウス『ロックタウン』はまだ新しくて綺麗で広いしやりやすいしお気に入りの場所です♪

明日の marsoライブもこのロックタウンにて!

今夜 大阪へ向けて出発します!!

楽しんでくるね♪(・∀・)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
撮影終了☆
2012-06-12 Tue 23:35
本日のグレアセ的な予定は 【撮影】でした☆

ライブ近付いてきたし

みんなに身体動かしてほしいし


ね?


わかったでしょ?笑




今回は 俺 と 遊ちゃんコンビ☆



いやー難しかったー (>_<)


そして暑かったー( ´△`)



前回とは違う大変さ


予習のしがいがあるよwww



編集完了までしばしお待ちを♪(*´∇`*)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【絵夢】リハでした!
2012-06-11 Mon 23:23

久しぶりの絵夢ちゃんリハ

新しいドラマーさんとの初めましてかと思いきや

2回もタイバンしてたっていうね笑

と言っても ほとんどお話したことはないから初めましてだったよ(・∀・)

曲を思い出しながらの確認作業的な本日のスタジオ

もう大丈夫だと思います♪

昨日の夜に確認しといてよかった笑

ライブは30日だしまだリハも予定されているから

あとはよりいいものができるように3人で仕上げていこう!


さて

明日の夜はグレアセ的な予定があります!

これも楽しみだーーー!(・∀・)

詳細はまた後日☆


そして明後日の夜には大阪へ出発です!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
思い出す
2012-06-11 Mon 01:30

練習をしてました!

しばらく弾いてないと忘れちゃうよね…

特に俺は記憶力が弱い… 自分でもわかってるんだけどね

自分で考えて作ったベースラインもなんとなくって感じ

こうかな? こうだっけ? ってやってるよ 笑

こういう時記憶力がいい人が羨ましい

本番までにはしっかりできるようにする!

今日はもう寝るー(・∀・)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
浦和ナルシスライブ終了!
2012-06-09 Sat 23:42
昨日は浦和ナルシスにて ライブでした♪

Acid Black Cherry のセッションバンドで 9曲やってきたんだけどね

ベースが難しくて大変だったー( ´△`)

難しい曲は好きなんだけどね、弾き込みが足りなかったかな…

勢いで指に覚えさせる曲とコード構成音から頭で覚えさせる曲で差ができてしまったなぁと…

自分自身としては決して満足いくクオリティを表現できなかったことが悔いが残るけど

今回のライブはノリがいいお客さん達にホント救われた気がします

演奏者としては甘い考えかもしれないけど、ライブはみんなで作り上げるものという気持ちは常にあるので

足りないものを補ってくれたり助けてくれた存在に素直に感謝し 次回倍にしてお返ししたいと思います

打ち上げも朝まで楽しく飲んできました(*´∇`*)


次のライブは 14日に大阪ロックタウン!

その前に 30日の絵夢ちゃんライブのリハもあるし、グレアセ関連の作業もあるし まだまだ今月は気が抜けない!(*≧∀≦*)

頑張る!(・∀・)ノ

写メ撮り忘れちゃった…ごめんね( ´△`)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
本日浦和ナルシスにてライブ!
2012-06-08 Fri 15:24
コウヤくんのバースデーイベントで弾いてきます☆

出番は最後 20時15分からの予定

『A.B.C』て名前の Acid Black Cherry のセッションバンドです

ベース難しいけど頑張ってきまーす!(・∀・)ノ


今日は天気いいね♪
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
なんとか一区切り
2012-06-07 Thu 00:18

レコーディングが何とか終わりました…

今回苦労したなぁ…

ライブでは普通にやっていても、実際に録音してシビアに聴くといろいろ浮き彫りになるね

苦手なテンポと直面しちゃって逃げ場無しでした 笑


音符の長さを微妙に変えて弾きくらべたり

ベース何本か持ち変えてみたり

ピックで弾いてみたり

普段しないことをいろいろ試したりできたのもおもしろかったなぁ



自分のプレイを見詰め直すいい機会になったし、気付いたこともたくさんあったし

プラスになったことは間違いありません

弾かせてくれたマル君に感謝です!!


あとはマル君からOKがもらえればいいんだけど…

作業で忙しいだろうからずっと連絡ありません 笑

NGだったらまた弾くよ!


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
◆グレアセミーティング◆
2012-06-06 Wed 00:07


6月27日の グレアセライブに向けてミーティングしてきました!

急遽の予定が入ってしまった遊ちゃんと麻衣さんは参加できなかったけど

この4人でいろいろ話してきたよ!

決めるべきことはしっかり決めたけど、雑談もしっかりしてきました♪笑

だってこのメンバーが揃うことだってなかなかないんだよ

全員が揃う27日はそれだけ貴重で大切な時間になるってことです

見逃すなよーー!!!


最高の時間にしようね♪
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
昨日は【marco】ライブでした☆
2012-06-05 Tue 20:10



下北沢251にて☆

男ばかりの marco サポート陣でやるのは久しぶりでさ

これはこれで変な連帯感と解放感があって めちゃめちゃ楽しいんだよね!笑

まぁ たまにでいいけどwww

昨日も笑いが絶えない一日でした♪

ライブ終わってからの打ち上げでは メンバーといろいろ語れて貴重な時間になったしね

さらにさらに

いい感じで酒が入ったところで、まさかのレコーディング 笑

全員の声を録音しました!

楽屋を貸し切ってマイクとPCをセッティング

まずはマル君が録って、シンくん、俺、ドッティーと一人ずつねヽ(・∀・)ノ

全員テンション高過ぎてハンパなかったよー

やばい楽しくて これは大変なのが完成しちゃうね!

早く聴きたい!


写メは お手本を見せてくれたレコーディング中のマル君

久しぶりに弾いた ミュージックマンの赤ベースちゃん♪(*´∇`*)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
二日間終了
2012-06-03 Sun 22:47
仕事→オールリハ→仕事の二日間が終わってやっと帰宅…

眠くないけど疲労感がー( ´△`)笑


リハは全部で9曲やったけど、

まぁどれも悪くはない感じで

あとは自分個人の練習を積んでおきたいと思います☆

スタジオのエアコンが全然効かなくて

終わった時 汗だくでした 笑

このライブは 8日の浦和ナルシスにて!

あ、 写メ忘れたwww



さて!

そして 明日は下北沢で【marco】ライブ!

8月一本目のライブ!

元気に行ってきます!

その為にも今日は早く寝よう!

あれ…

まだセットリスト来てない…www
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
BACK | こうくんの散歩道 | NEXT
 
