12月25日【森下純菜Ardent Groove】ワンマン
2011-12-29 Thu 00:55

恒例の年末アーグルワンマン、今年はクリスマスになりました☆

 

アーグルももう結成7年なんだって!

 

メンバーが変わったりしたけど、基本的なスタイルもノリも変わんない

 

ふんわりした部分もしっかりした部分もきちんと使い分けて、それぞれが自分の役割をわかっているような気がするよ

 

今回もね、十分なリハ時間があったとは言えないけど、それでもいいクオリティーでライブができたと思います

 

いつもと違う会場だったことでの変化はあったけど、個人的にはいい音が出せたなーと思うんだよね☆

 

バッキバッキに弾き倒す曲もかっちり決まりました♪

 

アーグルはいろんなジャンルが存在するから楽しいよ(・∀・)

 

 

今年は2回しかアーグルの出番がなかったから、来年は3回くらいできたらいいな♪笑

 

 

また次回招集がかかるまで、みんな元気でねー( ´∀`)

 

 

写メはライブ後 楽屋にいたメンバーで☆

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
12月24日 【marco】ワンマン
2011-12-27 Tue 22:10

西川口ハーツにて、去年に引き続き クリスマスワンマン!

 

マル君の魅力が全面に表現されたいいワンマンになったと思います。

 

ステージに組まれた中央の花道と イルミネーションの電飾たち

 

前日から仕込みを頑張ったのも、今回のワンマンをより良いものにしたい強い気持ちの表れだと思います。

 

表現者としてもすばらしい素質をもっているよね

 

ドラムのドッティーともリズム隊としてさらに息が合ってきたと思うし

 

ギターのシンくんは時間が無い中、いいギタープレイを見せてくれました!

 

一緒にやったのはこの前の大阪から今回で2回目なんだけど、センスいい音を出してくれるしプレイも安心☆いいギタリストです(・∀・)

 

付き合い長い うめちゃんはもう言うこと無いよね♪

 

全員でいい音が出せたと思います☆

 

今回 久しぶりに弾いたフレットレスベースはどうだったかなー?

 

必死だったけどまぁ大丈夫だったかなーと 笑

 

 

 

今年何度もサポートとして使ってくれたマル君にはホント感謝しています!

 

いい仲間とも出会えたしね☆

 

ありがとう!

 

また来年もよろしくお願いします!

 

 

写メは本番前に ギターのシンくんと♪

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
■12月のライブスケジュール
2011-12-26 Mon 00:00
12月のライブスケジュールをまとめておきます。


■12月11日 日曜
 横浜Bay Hall
 『絵夢』 サポート


 YOKOHAMA SUPER GIG


 出演:レトロフィッシュ
     Green Course
     Wonder egg
     ぬりぬりパラダイス
     絵夢
     .item
     bananafish
     井の頭フォーキーズ / 他


 Open 未定/ Start 未定
 adv ¥2500 /door ¥3000(ドリンク別)


■12月16日 金曜
 大阪 阿倍野ロックタウン
 『marco』 サポート

 marco presents 「I LOVE NANIWORLD」

 marco
 カヨコ
 LuckDuck
 カラエ
 北川けんいち
 iNtEl

 open.17:00/start.17:30
 adv.\2,500/door.\3,000 (D別\500)


■12月24日 土曜
 西川口ハーツ
 『marco』 サポート
 ワンマン


 『marco Christmas Special Oneman Live』


 Open18:00/Start 19:00 
 Adv \2500/Door \2800


■12月25日 日曜
 渋谷O-nest
 森下純菜 Junna Ardent Groove
 ワンマン


 森下純菜ソロライブ純菜降臨21
 Super Live2011 X’mas Special


 11:30 open   12:00 start
 前売/予約3800円   当日4300円(ドリンク別)

 

前売り予約は
kou_s_k@yahoo.co.jp
にて承ります☆ 
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
明日は『marco』ワンマン!!
2011-12-23 Fri 19:50
西川口ハーツにて!

去年のクリスマスワンマンに続いて2年連続だけど、今回はサポーターメンバーが違うから 楽しみが増えると思います!

その最終リハが昨日ありました

ギターのシンくんは大阪にいるので昨日は参加できなかったけど、上手いし飲み込みが早いので 問題無いでしょうヽ(・∀・)ノ

今年一年も マルくんには大変お世話になったなー

ほとんど毎月俺を使ってくれて 色んなところでライブさせてもらいました

明日も気持ちよく歌ってもらえるよう いいベース弾きたいと思います!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
体調
2011-12-23 Fri 19:48
ここ一週間ずっと咳が止まらなくて昨日 病院行ってきました

肺のレントゲン撮ってもらって

肺炎の一歩手前だね

と言われました

肺炎だったら即入院の場合もあるらしいので、一歩手前でまだよかった…

実はこの前大阪行った時もすでにゲホゲホしてて 帰ってから耳鼻科に行って 薬もらったんだけど、いまいち効かなくて


昨日 別の病院の内科に行ってきました


もうね、咳しすぎて腹筋通り越して腰が痛いんだよね( ´△`)

薬もらって少し咳は減ったけど まだ出るし少し苦しい状態

とりあえず明日と明後日のライブをきちんとやりたいと思います

ステージで咳でちゃったらごめんなさい(;>_<;)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
アーグルリハでした☆
2011-12-19 Mon 20:38

昨日は25日のクリスマスにワンマンのアーグルのリハでした!

 

今回が最後のリハということで、細かいところまで打ち合わせて仕上げたよ(・∀・)

 

新アルバムからバンドでやるのが初めての曲が結構あるからね

 

見応えあるライブになるんじゃないかな♪

 

いつも通り ばっきばきに弾く曲もあるのでお楽しみ!

 

 

夜に大阪から帰ってきて、寝て、仕事行ってからのリハだったんだけど

 

身体の疲れは特に無いんだけど 咳が酷くてそれが辛かった

 

今日 病院行ってきて薬もらったけど

 

効かなかったら別の病院行かなきゃ

 

今週末は 24日marcoワンマン  25日アーグルワンマン と

 

体調万全で臨みたいからね

 

とにかく曲数が多いから 整理して頭に入れようと思います!

 

頑張る!!(・∀・)

 

 

 

写メは 久々登場の カズオちゃん♪

 

前回 撮り忘れた!って書いておきながら 今回も余裕で忘れてましたww

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
大阪行ってきました!
2011-12-18 Sun 01:19




『marco』サポートで阿倍野ロックタウンにてライブやってきました!

まだ一年しか経っていないライブハウスでね、駅から直結のショッピングモール内にあるんだけど、

とにかくキレイ!

やりやすかったしいいライブができました☆

マルくん主催イベントということで仲良しなバンドさんが集まってたみたいなんだけど、みんないい人ばかりで打ち上げも朝までがっつりやってきたよヽ(・∀・)ノ

ノリが良くて面白くてさすが関西人!て思ったよ♪

また大阪行ってライブやりたいね!


行きは約7時間 、帰りは約6時間

運転してくれた マルくんとうめちゃん、本当にお疲れ様でした!


写メは 阿倍野ロックタウンのステージ

タイバンだった 元ロードオブメジャーの北川さんと打ち上げでの一枚

あの番組めっちゃ見てたってのもあって たくさんお話してくれました☆

そして 串カツ、たこ焼き、関西うどんを食べ歩きした時に寄った通天閣(*≧∀≦*)www


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
12月11日『絵夢』サポートライブ☆
2011-12-13 Tue 22:41


横浜ベイホールにて 今年最後の『絵夢』サポートライブやってきました!

 

12月ということでサンタ服でねww

 

初めてやったベイホールは 思ったより広くなかったけどなんか宮殿って感じの雰囲気だったよ 笑

 

結構お客さんも入ってたし なかなかいい空気でした(・∀・)

 

 

今回やった新曲『Stella』が結構難しくてさ、かなり自由にできる分 いろいろ気をつける部分が多くてね

 

ベースプレイに関してもまだまだよくなる要素がたくさんあるように感じています

 

自分の中でも決定事項は少ないので 次やる時はまた違うこと弾くと思う 笑

 

この曲はもっと成長すると感じてます☆

 

 

次回の『絵夢』サポートライブは 1月29日 北参道ストロボカフェ になります☆

 

今年一年 使ってくれて感謝!

 

また来年もよろしくね♪( ´∀`)

 

 

 

さー 次はいよいよ大阪遠征で16日『marco』サポートライブ!!

 

遠足みたいで楽しみだよ♪

 

頑張ってきます!!

 

 

恒例のサンタ服写メ☆

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
リハもライブも!
2011-12-11 Sun 01:27

ちょっと久しぶりの更新になっちゃいました(>_<)

リハとライブのための練習にかなり時間を使っているここ数日

『アーグル』ワンマンと『marco』ワンマンと、明日の『絵夢』ライブのリハが続いて

やることいーっぱい!!笑

とりあえず頑張ります!

明日の絵夢ライブは 横浜ベイホール!!!

でかい会場でやれるのはホント楽しみだよ♪

新曲も披露するのでお楽しみに☆ なかなかいい感じです(・∀・)


この前の『marco』リハの帰りにちょっとしたアクシデントがあってね

いつも梅ちゃんの車で送ってもらうんだけど、帰りに運転中になんか変な音がするってことで

車止めて調べたら、タイヤに釘が刺さってたの!

このままじゃ危ないからってことで、その場でスペアタイヤに交換

ドラムのドッティーが ガソリンスタンドでのバイト経験者で めっちゃ手際よくあっという間にスペアタイヤに交換してくれました!!

俺は ドッティーすげーなー!! とか言いながら傍観ww

そんで 途中にあるガソリンスタンドによって 釘がささったタイヤの修理をお願いして直してもらったんだけど

ここでも作業員さんの手際の良さに目を奪われて すげー!いいながらガン見してたよww

これで元のタイヤに戻って帰りました☆


そんなことがあってね時間はいろいろかかったけど 初めて見ることいっぱいで楽しかったよ♪


ってことで

明日のライブ頑張ってきます!!(・∀・)笑
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
アーグルリハでした☆
2011-12-04 Sun 23:50
今日は 12月25日にワンマンの
【森下純菜Ardent Groove】のリハでしたーヽ(・∀・)ノ

アーグルメンバーに会うのは半年以上ぶり?

純菜ちゃんもメンバーもみんな元気そうでよかったよ♪

今回のワンマンは この前発売されたアルバムからの曲がしっかり入るから、初めてバンドでやる曲があるんだよね

それらを中心に今日はやったんだけど、サクサク作業は進んでいい感じにまとまりました!

みんなさすがだねー(*´∇`*)

当日お楽しみに☆

今回は いつものテイクオフ7ではなく、O-NESTなのでお間違いないよーにね(`◇´)ゞ

俺が当日朝忘れてそうだけどwww


あー カズオちゃん写メすんの忘れたー( TДT)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| こうくんの散歩道 | NEXT