ハロウィンライブでした☆
2011-10-31 Mon 21:46
昨日は 吉祥寺シャッフルで『絵夢』サポートでハロウィンライブ☆

仮装でのライブは今年で3回目www

もうネタなくね?って感じなんだけどね、今回は結構オーソドックスかなー

神父さん的な服でやってみたよ♪

まー とにかくこの手の服は暑い!

いち早く脱ぎたかったんだけどね、一応イベント終わるまでは我慢しましたww



これで 10月の怒濤のライブ週間は終わり!!

頑張ったなー

いろんな人と出会ったし 5本のライブ全て違うアーティストだったからリハも本番も いい経験になったなー

もちろん グレアセのライブはいろんな意味で特別だったけどね

全部楽しかった!(*´∇`*)


また気持ち切り替えて11月のライブへ臨んでいきます!ヽ(・∀・)ノ


今年もあと2ヶ月!早い!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
■10月のライブスケジュール■
2011-10-30 Sun 23:00
10月のライブスケジュールをまとめておきます☆


■10月23日 日曜
 西川口ハーツ
 『marco』 サポート
 

 『川口魂』

 marco
 金魚
 タキザワ ユキヒト
 breed
 アコースティックマイン
 BUMP BAND
 歌う労働者たち
 他

 open 16:00/start 16:30 
 adv 1,800 /door 2,000



■10月24日 月曜
 大塚レッドゾーン
 セッションイベント

 Daizo PRESENTS
 “THE 飲み会!!(笑)”vol.2

 【司会進行&etc.】
 Daizo
 【Vocal】
 準備中
 【Chorus】
 myla(Ethnic Legist)
 【Guitar】
 TAKAKI(GENE)/隼(S.R.O.D.)/友樹(GravityZEЯO)/眞佐隆/etc.
 【Drums】
 HITOSHI(ex. AllorNothing)/コースケ(ZipRipFuzZ)/MEG
 【Bass】
 ツカサキ凛(ZipRipFuzZ)/TSUYOSHI(LOUD'N'PROUD)/Kousuke(グレアセ)
 【Keybord】
 まこと(L.E.A.P.)/綺音(Weiβklang)/hIdE(ex. AllorNothing)


 OPEN 18:30 / START 19:00
 ADV. 2,500 / DOOR. 2,500



■10月27日 木曜
 西川口ハーツ
 『グレアセ』
 『宮澤篤司』 サポート


 結 Birthday Live
 ゆうゆうパラダイス

 Love A sense
 マイクロニクル
 Now-One
 宮澤篤司
 グレアセ


 開場…17:30開演…18:00
 前売…2800円 当日…3300円



■10月30日 日曜
 吉祥寺シャッフル
 『絵夢』 サポート

 ハッピ→ Goラッキ→企画 ハロウィンナイト
 
 ハッピ→Goラッキ→
 絵夢
 and more...


 open 17:30/start 18:00 
 adv 2,000/door 2,500


前売り予約は
kou_s_k@yahoo.ne.jp
にて承ります☆ 
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
横浜にて
2011-10-29 Sat 23:04
今日は横浜で食事してきました

両親が北海道からこっちに昨日から来ていて

それに合わせて 今日の夕方から横浜で合流

両親と 弟夫妻 その奥さんのご家族 という構成で

中華料理のコースをいただいてきました☆

縁というのは不思議でね

弟の奥さんは俺のお母さんと名前が同じだったから同姓同名になり 

奥さんの弟は、俺の弟と同じ名前で 『ユウスケ』

つまり 俺には『ユウスケ』という名前の弟が二人になり

どっちの両親も会話中『ユウスケ』って呼ぶもんだから面白くてww

まーほとんどお父さん同士が盛り上がって話してたんだけど

俺はひたすら飲んでたww


両親は明日札幌に帰っちゃうんだけど

丁度一年ぶりに会ってお互い元気な姿を見れてよかったよ

北海道はこれから寒くなっていくから帰らないって言ったけど

夏には一回帰りたいなーって思ったよ


音楽もそうだけど人とのつながりは本当に大切だよね

大きくくくれば家族になるわけだから 

これからもよろしくお願いしますって感じでした☆



さー 明日は 『絵夢』サポートでライブです!

ハロウィン企画といことでもち仮装しちゃいますよ♪

吉祥寺シャッフルにて

出番は

2番目で 18時45分からの予定

怒涛の1週間5本ライブも最終日!

いい締めくくりにしたいと思います!

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
グレアセライブ終了…
2011-10-29 Sat 14:12
もう何から書いていいかわからないけど…


本当にみんなありがとう!



あんなにたくさんの人が見てくれるだけでもすごいことなのに

振付してくれて コブシ挙げてくれて ジャンプしてくれて

想像以上の最高の景色を見ることができました

初めて見てくれた人に グレアセのライブが受け入れてもらえたかわからないけど

俺は5人で最大限のパフォーマンスができたと思っています

終わってから物販にいたんだけど

CDやDVDが飛ぶように売れてみんなの家に耳に生活の近くに届いていったこと

初めてのお客さんの声を直接聴けたこと

そういうことも数年前の景色と重なって熱くなりました


SEから入った時 わざとでかい声出したんだ

これはサポートじゃなくて自分のバンドだって、いつもと違うんだって気合いいれたくて

でもステージ上がったらメンバーの姿も位置も懐かしいというより いきなり普通の感覚だった笑

身体が覚えているもんだね

汗いっぱい落ちてたけど笑


グレ隊のみんな

待っててくれてありがとう

空白の2年半分 満足させてあげられたかな?

みんなの声と顔があったから安心できました

支えてくれてるってこういうことだと身体で感じたよ

『まだまだいける!グレアセ!』ってちゃんと届いていたからね

あの声をちゃんと胸にしまっておきます

グレ隊最高♪



そして 今回この機会を与えてくれた ゆうちゃんに本当に感謝

ありがとう

もうね、彼の場合は出会ったことから感謝したいところだね

出会いから書いていったら長すぎるから割愛するけどww

人としても音楽家としても尊敬してるよ

これからもたくさんの人を魅了していってほしいと思います



あーーーーーーーーーーーもーーーーーー本っ当に楽しかった!!!!!!!!!!!!

みんなありがとう!!!!!!!!


またいつかやりたいね☆
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
グレアセリハでした!
2011-10-26 Wed 11:33

昨日はグレアセリハだったよ♪

わいわいやってきました(*´∇`*)

あの頃当たり前のようにライブでやっていたこともちょいちょい確認www

でも空気はあの時のまま

メンバーもバンドも

それが明日のステージで伝わるといいな

みんなを目一杯楽しませたいけど、

明日は俺が一番楽しむつもりでやっちゃうかもwww


あーもう明日だよ!!

みんな会いに来てねヽ(・∀・)ノ


そうそう!

最終確認よろしく♪www



YouTube 『グレアセ / 振付予習講座 ~2011.10.27編~ 』

http://www.youtube.com/watch?v=PIdbwJIcaSQ


久しぶりに5人での写メ♪ 
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
レッドゾーンでセッションイベント!
2011-10-25 Tue 16:42

参加させていただきました☆

お客さんもステージに上がれちゃうっていう他に類をみないイベント(笑)

そんなこと言ったって やっぱり恥ずかしがったりで上がれないでしょー

とか思ってたら

一曲目からお客さんが歌ってる!www

そこからはマイクの取り合いのごとくほぼ全曲お客さん参加で進んでいきましたヽ(・∀・)ノ

今日のお客さんすげーな!!って楽屋は大騒ぎだったよwww

生演奏でライブハウスでしかも派手な照明付きという 豪華なカラオケをお楽しみいただきました☆

イベントとしては大成功だったんじゃないかな♪

ほんと楽しかった(*´∇`*)

演奏陣も知ってる顔がいっぱいいたしね☆

ステージに上がってアンプに触ってみたり 照明の熱さに驚いたり、俺達には当たり前のことでも、お客さんには初めてのことであって、

そういう感想が聞けたのも なんか新鮮な気持ちになりました


とにかく 昨日一日演奏陣もお客さんも綺麗にまとめあげた 主催者Daizoくんの手腕は完璧でした!

本当にお疲れ様でした!

また来年もお声がかかることを楽しみにしてよう☆ヽ(・∀・)ノ


参加者の皆さんもお疲れ様でした!


写メは今回ベーシスト三人衆☆

クイズ当選者へのプレゼント、サイン入りカレンダーをもって♪
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
リハ終わってハーツでライブでっす☆
2011-10-23 Sun 15:17


午前中から 27日ライブの宮澤くんのリハへ行ってきましたーヽ(・∀・)ノ

バンドメンバーは
コロちゃん、ゆうちゃん、うめちゃん、しげっちゃん、俺

このメンバーて付き合い長いけど、全員揃うの久しぶりだから楽しかったよ♪

リハもいい調子でわいわい楽しくできました☆

本番期待しててね(*´∇`*)


そしてリハ終わってハーツ来てます☆

『marco』ライブは本日21時10分からの予定です!

今日も頑張ってくる!ヽ(・∀・)ノ


写メはリハ風景隠し撮り♪


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
SIAM SHADE 見てきた!
2011-10-22 Sat 21:38

もう解散してから9年も経つってMCで言ってたよ

 

でもね

 

始まったら全曲口ずさめるんだよ

 

このライブの為に改めて音源聴いたり一切してないのに

 

身体に 耳に 心に 染み付いていたんだなーって

 

俺の中の存在感の大きさに改めて気づかされた

 

これだけ月日が流れ年齢は重ねたけど

 

みんなかっこよかった

 

何度も涙が出そうになったし

 

鳥肌が立った

 

 

 

また見たいってわがまま言っちゃいそうだけど

 

しっかり焼き付けたから

 

満足するようにする

 

 

いいもの見させてもらいました

 

 

俺もまだまだ走れる

 

明日からのライブも一本一本大事にしようと思います

 

 

ちなみに

 

やっつぃーと喨介と3人並んで見 てきたよ♪(・∀・)

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
昨日は『marco』リハでした☆
2011-10-21 Fri 13:18

今回のメンバーは 鍵盤がウメちゃんに ドラムがカズヤくん☆

カズヤくんとはちょっと久しぶりだったね

マルくんとカズヤくんの関西コンビが集まるとトークとテンションが面白くて

スタジオに笑いが絶えないww

いろいろ急ピッチに合わせたけど、本番が楽しみだな♪

明後日の西川口ハーツへぜひぜひ☆

出番はラストになります!


その日は午前中に 27日ライブの宮澤くんのリハをやってからハーツに向かいます!

さー 連続ライブに突入するぞーーーー!


その前に 今日は さいたまアリーナへ 『SIAM SHADE』 のライブを見に行ってきます!

解散ライブ以来だなー

俺の青春時代そのものだった

音楽への道しるべになってくれた存在

目と耳と心にしっかり焼き付けてきます!! 
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今日のリハは…
2011-10-19 Wed 23:05

10月30日ライブの『絵夢』リハでした☆

この日はハロウィンイベントということで毎年やってるけど今年も仮装しちゃいますww

どんな衣装になるかは当日お楽しみに♪

リハは問題無く終了ー

今の3人になって1年ちょっとかな

かなり馴染んできてるってことで

まーいつもワイワイやってるんだけど

長くやれば曲も増えていくってことで

久しぶりにやる曲もあったりするもんなんです

でもプレイしてるとだいたいわかるんだよね

クセというかタイミングというか


まー そこは修正というより理解ということで俺は進めています

そんな俺にも自分では気づいていないクセもきっとあると思うからね


どこの現場でもリハの音を録っておいて何度も聴いたりしてるし

できるだけ次に生かしたいとかより良くしたいとか

昔よりシビアに考えているので

そういうのがステージで発揮できればいいなと

個人的に企んでたりします


あー もっと上手くなりたい

切実に… 笑


んじゃ 明日のリハの練習しまーす(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| こうくんの散歩道 | NEXT